前日の飲みすぎでへろへろな体を引きずって、有楽町国際フォーラムに行ってきた。クラシックとポップスの融合。一昨年聴き逃した玉置浩二ができるというので早々チケットゲット。あとのお目当ては沖仁。

玉置浩二を聴くのは・・数十年ぶり。ちょうど亡くなってしまった知り合いに連れられて行って、歌のうまさにびっくりしたのが最後の記憶。あの子を思い出した。生き急いで一人で亡くなってしまったんだったな。それにしても玉置さん健在、バシッと心に響いてくる。あとは小野リサがしみじみと入ってきた。

新人の・・・Aimerこれでエメと読むらしいが、いやあこの人の声の美しさってすごい。石崎ひゅーいの花瓶の花、これ聴きたかったんだっ。尾崎豊の息子さんも出てた。この場で初めて知ったけど、I LOVE Youの歌が・・・、この曲ってこんなに良かったんだなと改めて思う。

技巧に走らない歌っていいな、しみるな、当時を思い出すな。いいコンサートでしたな。